「悪食大好き」鹿の内臓を食べた結果・・・

悪食で救急車に運ばれる事態に

「美味しいものは体に悪い」という金言を戴いたことがあります。

おはようございます。自称転職博士です。

「悪食大好き」

「悪食その1」加熱用の牡蠣を生食

学校を卒業して最初に就職したのが、某ファミレスでした。

1年目、冬の新作として「牡蛎」を使った料理を試作する、という現場に出向き、美味そうだと思って

冷凍の牡蛎を戻したものを、生のまま黙ってパクパクつまみ食いして速攻病院送りになりました。

「悪食その2」鹿の内臓を生食

10年前、休日に猟師をしているという方から、鹿肉の赤身と心臓、肝を貰いました。

赤身はカレーになり美味しく頂きましたが残りの心臓・肝を刺身にしました。

ハツ刺し、キモ刺しめちゃくちゃ美味しかったです。

その後、2時間後くらいに突然 !!!!

強烈な腹痛が襲い掛かり

目の前が真っ暗になりました

気づいたら、病院にいてそこで救急車で運ばれたんだなーと理解しました

その時は、生食したことに後悔したのですが

その3ヶ月後に再び 鹿をもらい 

あの味が忘れられず、また心臓・肝を生食しました

が!!!!!!

その時は、少しお腹が痛くなったくらいで特に何も起こりませんでした

耐性がついたのか?? たまたまなのか??

いずれにしても、もう一度チャレンジする必要はありますなー^w^

このように無茶な食生活を送っていますが、思い起こせば6歳の時、赤唐辛子をボリボリかじって病院送りに

なったあの時からそのケがあったんだなと。

鹿肉の話が出たので鹿と言えば、鹿せんべい。

持って帰ってピーナツバター塗って食ったら美味かった。

皆様も一度いかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です